TikTok Shop10月のトクトクSALE売れ筋ランキング!

「トクトクSALE」とはTikTok Shop(TikTokショップ)がセラーの売上拡大を目的に行うキャンペーンです。参加セラーには限定クーポン配布・トラフィック支援・広告予算サポートなどが提供されます。今回は、2025年10月27日〜31日開催「トクトクSALE -ハロウィンSALE- 」期間中の売れ筋商品ランキングをご紹介します。
後半は、トクトクSALEによって普段のTikTok Shopからどのような変化が起きたのか徹底分析します。SALEならではの人気商品やコンテンツに注目です。SALEイベントやキャンペーンの具体的な効果を知りたいTikTok Shopセラーの皆様はぜひご覧ください。
また、「トクトクSALE -ハロウィンSALE- 」の詳細を知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

- 10月トクトクセールでの売れ筋商品
- 売れるためのコンテンツ作りのコツ
目次
TikTok Shop(TikTokショップ)「トクトクSALE -ハロウィンSALE- 」期間の売れ筋商品トップ10

まずは「トクトクSALE -ハロウィンSALE- 」期間中の売れ筋商品トップ10をランキング形式でご紹介します。売上(GMV)はTikTok Shopセラーセンターの分析ページから抽出しています。($1=¥150で換算)
TikTok Shop「トクトクSALE -ハロウィンSALE- 」期間の売れ筋商品トップ10(2025年10月27日~31日)
| 順位 | 売上(GMV) | 商品名 |
| 1 | $101K ~ $156K(1,515万円~2,340万円) | ふわふわブランケット |
| 2 | $76K ~ $145K(1,140万円~2,175万円) | ピンクの水 SPRXケープウォーターミックス |
| 3 | $70K ~ $111K(1,050万円~1,665万円) | KYOGOKU ダーマデバイス |
| 4 | $60K ~ $107K(900万円~1,605万円) | 松屋どっちがうまい?人気TOP3詰め合わせ福袋 |
| 5 | $52K ~ $81K(780万円~1,215万円) | KYOGOKU ケラチン ブースト |
| 6 | $43K ~ $72K(645万円~1,080万円) | BRAVITY カーカジェント2個セット |
| 7 | $39K ~ $75K(585万円~1,125万円) | ピエルトラファミングバンド クリーム |
| 8 | $35K ~ $72K(525万円~1,080万円) | Beelicious ノンフライヤー |
| 9 | $32K ~ $66K(480万円~990万円) | 【ABITOKYO】セインムー ボーテロンド新発想 美容液 |
| 10 | $34K ~ $54K(510万円~810万円) | 【AF×ya-man限定】キャビスパ・ボディケアセット |
1位:ふわふわブランケット
トクトクSALE期間中の売上1位は「ふわふわブランケット」です。柔らかな手触りと暖かさが特徴の毛布です。月初から売れ数を伸ばした商品で、10月全体の売れ筋商品ランキングでも1位となっています。
SALE開催中も逃さず売上を伸ばし、期間中の売上額は月全体の4割ほどを占めています。「31日までの5日間限定!」などSALEを訴求する文言や、冬用・室内用商品であることから「#ハロウィンター」「#今年はおうちパーティー」などのハッシュタグが効果を発揮しました。
2位:ピンクの水 SPRXケープウォーターミックス
2位は「ピンクの水 SPRXケープウォーターミックス」です。血糖値上昇抑制や体脂肪燃焼に効果が期待できるドリンクで、SALE期間売上が月間の85%を占めています。
トクトクSALEと期間が被る10月25日〜11月1日は「上司のあさみ」アカウントで「あさみ社長生誕祭SALE」がLIVE配信されました。「上司のあさみ」さんは株式会社MoldBreakingのCCOで、LIVE配信を中心に同社の商品を販売しています。SALE開催前には告知動画も投稿。フォロワーへの周知徹底が安定した視聴者数を支えています。
3位:KYOGOKU ダーマデバイス
3位は美容ブランド「KYOGOKU」の美容機器「ダーマデバイス」です。SALE期間中の販売数の伸びが顕著な商品で、10月全体売上の95%を占めています。
KYOGOKU公式アカウントでは期間中に最大75%オフの企画を実施しています。多数の視聴者がLIVE配信に参加し、売上高を一気に伸ばしました。KYOGOKUはTikTok ShopLIVEで累計売上高1億円超を達成した有名アカウントです。(参照:繊研新聞「TikTok Shopライブで1.1億円を突破!! 京極琉、TikTok公式イベント3回連続日本1位&ブランドコラボでも高実績」)
4位:松屋どっちがうまい?人気TOP3詰め合わせ福袋
松屋の「どっちがうまい?人気TOP3詰め合わせ福袋」が4位にランクインしました。牛丼チェーン「松屋」の人気商品30袋セットです。
トクトクSALE期間前には、動画内や概要欄でSALE情報を知らせる動画が多く投稿されています。視聴者が購入機会を逃さないようなSALE告知がポイントです。クーポンの利用によって1袋あたりの価格が安く抑えられることから「#鬼得ハロウィン」などのハッシュタグがつけられています。
5位:KYOGOKU ケラチン ブースト
5位はKYOGOKUの「ケラチン ブースト」です。髪質改善が期待できるトリートメント剤で、3位の「ダーマデバイス」同様、KYOGOKU公式アカウントによるLIVE配信で大きく売上を伸ばしました。
プロの美容師からも強い支持を得ているKYOGOKUは、ファンとの双方向性を重視した配信イベントに力を入れています。LIVE配信での販売に軸足を置きたいセラーは注目すべきアカウントです。
6位:BRAVITY カーカジェント2個セット
6位には韓国のスキンケアブランドBRAVITYの「カーカジェント2個セット」がランクインしました。皮脂のバランスを整え、毛穴の縮小を促す効果に期待ができるフェイスクリームです。
本商品は10月の月間売上トップ10には入っておらず、トクトクSALEで一気に売上を伸ばしました。
こちらABITOKYOのメインコマースアカウントである🌹燕チャンネル🌹が取り扱った商品となっております。このチャンネルのライブ単体で売上を創出しております。
またABITOKYOを運営する株式会社Sホールディングスは🌹燕チャンネル🌹から派生したS-LIVE JAPANというTikTokを中心に活躍するライブコマーサーが所属するライブコマース専門のプロダクションを運営しております。
7位:ピエルトラファミングバンド クリーム
7位は韓国のコスメブランド「Differ&Deeper」の美容クリーム「ピエルトラファミングバンド クリーム」です。こちらもSALE期間中に販売数を大きく伸ばした商品で、10月の月間売上ランキング10位内には入っていません。
こちらもABITOKYOのメインコマースアカウントである🌹燕チャンネル🌹が取り扱った商品となっており、このチャンネルのライブ単体で売上を創出しております。
6位の商品も含めこの期間「燕チャンネル」ではハロウィン企画として「ハロウィンウィーク」などの特別企画を開催しておりました。
自社ライブでのファン化 / 固定顧客化が進んでくるとこのような自社内企画での購買プッシュも大きく効果を発揮いたします。
8位:Beelicious ノンフライヤー
8位は「Beelicious ノンフライヤー」です。油を使わずに揚げ物を作れる調理器具で、安全性の高さやヘルシーさが高い支持を得ています。窓がついているので、調理中の状態を外から確認できる点も評価されています。TikTok Shopとしては比較的高価格帯の商品となっておりますが、トクトクSALEクーポンによる大幅な割引で購入したユーザーが多いようです。
唐揚げやフライドポテトが簡単に作れるのでパーティーで使いたいというコメントもあります。「#今年はおうちパーティー」などのハッシュタグがこのような需要をきっちり拾い上げています。
こちらは一定期間TikTok内での人気を保っている商品のため、幅広いクリエイターの動画投稿が行われております。また主婦・ママ・料理系クリエイターだけではなく、油を使わないという文脈で美容系クリエイター、そしてガジェット系のクリエイターの参入も多く発生したことで新規ユーザーリーチも広げていたことが売上向上の一要因となっていると考えられます。
9位:【ABITOKYO】セインムー ボーテロンド新発想 美容液
9位はコスメブランド「セインムー」の美容液です。トクトクSALE期間中のLIVE配信で大きく売上を伸ばしました。部分的に脂肪を増やすという方法でエイジングケアを促す美容液で、シワの除去につながると評判です。
ファッションブランド「ABITOKYO」が10月31日に実施したLIVE配信では、本商品が 500本完売した という動画が投稿されています。
高い同時視聴者数を誇り、固定ファン化が進んでいるABITOKYOのアカウントにおいて、“500本限定” という強い希少性を打ち出して商品を投入したことが、短時間での爆発的な購買につながった と考えられます。
10位:【AF×ya-man限定】キャビスパ・ボディケアセット
ラスト10位は「キャビスパ・ボディケアセット」です。美容機器メーカー「ヤーマン」のボディケア美容器で、顔や体の皮膚をほぐして引き締める効果に期待できます。太ももやお尻にできる肌の凹凸「セルライト」が気になる方などに評判です。
こちらもABITOKYOの🌹燕チャンネル🌹がYA-MANの商品の取り扱いを行ったことにより大きく売上を伸ばしてラインクインとなります。
高価格商品ですのでSALEクーポンも販売数が伸びた要因と推察されます。
🌹燕チャンネル🌹ではこのトクトクSALE期間、、ALEN(美容サプリ)、YA-MAN(美容機器)、bravity(毛穴美容液)などのブランドの商品を取り扱い、大きく売上を創出しております。
TikTok Shop「トクトクSALE」の商品傾向とコンテンツ作りのポイント

続いて「トクトクSALE -ハロウィンSALE- 」期間中の売れ筋商品の傾向と、SALEにおける動画・配信コンテンツ作りのポイントをご紹介します。普段のTikTok Shopとの違いを把握し、SALE向け施策の立案に役立てましょう。
「トクトクSALE」売れ筋の商品の傾向
「トクトクSALE -ハロウィンSALE- 」と普段のTikTok Shopとで、売れ筋商品はどのように変わったのでしょうか。なお、10月の売れ筋商品ランキングに関してはこちらの記事をご確認ください。(※関連記事リンク予定)
変化の一つとして、SALE期間中は高単価商品がランクインしていることが挙げられます。2〜3万円台(割引前価格)の美容機器や調理器具などが大幅に売上を伸ばしました。10月全体とSALE期間中の両ランキングに入っている商品の平均単価(11月7日時点の割引前の価格)を比べてみますと、10月ランキング商品は10,500円であるのに対し、SALE期間中のランキング商品は約2.2倍の23,500円です。クーポンやセールでの期間限定のお得感の演出によって高価格帯の商品が動いたと考えられます。
高価格帯の商品は、「今なら○○円で買える!」や「〇〇日までの限定!」などの文言で購入を後押しする動画が視聴者の購買意欲を強く刺激し、再生数やクリック率を大きく伸ばしています。
SALE期間中のコンテンツ制作のポイント
「トクトクSALE」期間中に手掛けるショート動画・LIVE配信には、どのような制作のポイントやコツがあるのでしょうか。
ショート動画はハッシュタグのつけ方がポイントです。関連性の高いハッシュタグをつけることで、セラーは自社の商品をユーザーから検索してもらいやすくなります。冬用のアパレルや寝具、家具などには「#ハロウィンター」、割引率の高い商品には「#鬼得ハロウィン」などが効果的です。また、動画内でSALEの開催期間を伝えることも重要です。タイムリミットを強調することで、「すぐに買わないと」という心理を喚起できます。「今買わなくてもいいや」と購入を見送られないことがポイントです。
SALE時にLIVE配信を行うなら、告知動画の投稿は欠かせません。開催期間や「最大○○%オフ」などの情報を事前告知して視聴者をLIVEへ確実に動員することが重要です。特にランキング入り常連の「KYOGOKU」や「上司のあさみ」は、LIVE開催前の告知を徹底しており、フォロワーへの通知を徹底しています。
SALE・キャンペーンへの参加は、前もって公式アナウンスからの情報を得ることが重要です。弊社はTikTok Shop公式パートナー(=TSP)として情報をいち早くキャッチし、貴社のTikTok Shop運営をサポートいたします。公式情報や実績に基づいたTikTok Shopに特化したさまざまな運営支援サービスをご提案いたしますので、ご興味がある方はぜひお気軽に資料をダウンロードしてください。
まとめ
2025年10月末に開催された「トクトクSALE -ハロウィンSALE- 」では美容機器や調理器具などが販売数を伸ばしました。クーポンの利用により高価格帯の商品が買いやすくなったことが原因の一つとして考えられます。
セラーはSALE用商品に関連性の高いハッシュタグをつけ、検索性の向上を図りましょう。SALEの開催期間を明記しておくことも重要です。LIVE配信を行う場合は、視聴者が買うタイミングを逃さないように事前告知を忘れないようにしましょう。フォロワー通知による動員は基本です。
動画や配信などのコンテンツ分析とSALE・キャンペーンへの積極的な参加で、自社の認知拡大と売上アップを目指しましょう。
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